忍者ブログ
美肌スキンケアの秘訣や効果ある方法を実践してみる日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスカのプラセンタを飲んでみた。
新宿のデーパートでアスカに立ち寄ったらすすめられたんです。
お試しで1本ね(^^ゞ

いやぁ、効いたって感じ。
飲むと、身体の中がカァーって熱くなって、お酒を飲んだときのようかなぁ。

飲んだのは昨日だったんだけど、起きた時の身体の軽さは、とても気持ちよくって
長いことたまっていた疲れは、見事に消えてました。
心なしか、お肌もぷるんぷるんしてます。

プラセンタは美肌美容というよりアンチエイジングなんだそうです。
確かに、身体がリフレッシュして若返る手ごたえはあります。

さっそく、10本セットを注文しました。
プラセンタって、臭いがひどくて飲みにくいって噂を聞いたのですが、
アスカのは、マンゴー果汁が入っていて、とても飲み易かったです。
っていうか、おいしかった(^^ゞ

プラセンタは、美肌に効くってより、サビついた身体に効くって感じで、結果として美肌効果があるという印象です。

まずは10本、飲んでみようっと。
PR
そろそろ、うっとおしい梅雨の季節になってきました。
美肌にとっても、いやな季節といえますね。
雨の日は、レインコートを着たりするのですが、
これって暑くてむれむれしてしまいます。
もちろん、美肌もジトジト気味…

こういう日は、梅雨どきの湿気でお肌はうるおっておるのかと思いきや、
以外に美肌の水分不足に陥っているんですって。

そこで、わたしの梅雨のひそかな楽しみ。
夜の美肌スキンケアタイムに時間をかけて
お肌だけでなく、心もケアします。

お気に入りの音楽をかけてのスキンケア。
わたしは、Mozartのクアルテットが、スキンケアタイムの定番です。

ローションパックで、美肌水をお肌になじませる時間は
至極の時間。

美肌スキンケアをしながら、今日1日ステキだった自分を見つけて
褒めてあげるんです。
ちょっとしたアファメーションです。

気分がブルーになりがちな梅雨だからこそ、
美肌スキンケアとアファメーションとMozartは、
わたしの身体と心に効いてくれます。
母の日に、今年もプレゼントをしました。
母はわたしを産む前から美容師をしていて、つい最近まで現役だったんです。
美容師のほかに、着物着付け教室、木目込み人形教室もやってました。
墨絵、茶道、花道もたしなんでいて、アーティストタイプ。
母が書いた絵画はなかなかのもので、最初みた時はビックリしたのを覚えています。
母が美容師であったこともあって、わたしは大学に行くまでは、ヘアカットのお店に行った事がなかったんですよ。いつも母が家でしてくれてたんです。もちろん父の散髪も母がやってました。
そんな母は、一番のひょうきんものでもあって、いつも明るくみんなを笑わしてくれています。
今年は、最近白髪が急に増えた母に、感謝の手紙を添えて、ウォーキングシューズを贈りました。
そしたら、とっても嬉しかったらしく、シューズを床の間に飾ってあるのよって電話が昨夜ありました。
ほんと、面白い母です。
母は若い頃から色白の美肌です。もちろん今も。しわも目立つものはほとんどなく、会うたびに、母の美肌をいいなぁって思います。
美肌とかアンチエイジングのために特に何かやっているわけではないそうで、いつも明るく楽しくいる事が美肌の秘訣かなって言ってました。美肌は、体の中からって言うますが、美肌は心の中からっていうのも大事なことなんだと、母を見ていて思いました。
わたしのゴールデンウィークの過ごし方。
大型連休のゴールデンウィーク、わたしは、美肌のために完全なるOFFの日を1日確保しました。
美肌にとってのOFF日とは、洗顔以外は何もしない日のことなのです。
普段、メイクを乗せて、美肌クレンジングして、または外の紫外線にあたってと、お肌も一生懸命頑張ってくれています。そんな美肌に、まる1日、何もしない休息をとってもらうの。
わたし自身も、家の中で、ゆったりと読書をしたり、音楽聴いたり、家の中の雑用をこなしたりと、休息の1日。
佐伯チズさんがおっしゃっている「美肌のための肌断食」という美肌のための休日の過ごし方なんです。
わたし自身が輝くために、お肌さんはメイクを乗せられたりして、日頃、負担がかかっています。まる1日、何もしないナチュラル美肌でいる時間を作ることで、お肌をリフレッシュさせて、元気な美肌になってもらう。それが、佐伯チズ式の「肌断食」。
できれば週に1日は美肌のために、肌断食をしてあげたいのだけれど、なかなか…。
なので、ゴールデンウィークは、絶好の機会って思って、美肌のための肌断食をして過ごしたわたしです。

美肌になるためのスキンケアは、朝と晩に2度しています。
朝は、どうしても時間に追われがち。だから、朝おきてから出かけるまでのタスクの中に、スキンケアを組み込んでます。
そして、夜のスキンケアこそは、わたしのくつろぎの時間…ささやかだけど、幸せなひとときです。
鏡の中のわたしと対話し、お肌にも語りかけます。
スキンケアの基本は、まず自分のお肌を知ってあげること。
ヒンヤリとしたローションパックでお肌に水分を与える時、心もクールダウンして、今日1日の自分を振り返るんです。
いいこともあれば、嫌なこともある。
いい事には感謝をし、そんな自分を喜んであげる。嫌なことは、ちょっとしたセラピーの応用で、ディソシエーションして、心をクリーニングする。嫌な事は、客観的な事実とだけにして、嫌な感情は、美肌スキンケアとともに消してしまう。
そうすると、ささやかだけど、とても幸せな気持ちになってくる。
どんなにスキンケアの方法を駆使しても、心の像はおのずと顔やお肌に現れてくる。
わたしの、晩のスキンケアは、お肌の心のケアタイムなのです。
小さな幸せと喜びと感謝の積み重ねが、大きな幸せに繋がって、美肌も維持できるって思うんです。

HOME
最新CM
[12/12 rqggokwzgx]
[12/12 dvabnhxeca]
[12/12 zkbmgannkj]
[12/12 jdusyrghwv]
[12/11 jekipfhdlj]
最新TB
プロフィール
HN:
美肌スキンケア
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 美肌スキンケア日記 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]